本棚

本や映画の情報サイト

お金の教科書:大竹のり子 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0159

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

お金に対してズボラで、給料日前になるとお金がなくてあたふたすることが多かった私。 買いたいものを買いたいだけ買っていた習慣を変えるために、この本を購入しました。 時々マンガで描かれているページもあり、その他もフルカラーなので難しい本が苦手な私でもサクサクと読み進めることができました。 お金を守って貯蓄するためには、コツが必要だということがわかりました。 やみくもに自分で節約方法を考えるよりも、プロの視点がとても参考になります。

【内容】

いつもお金に逃げられていると感じませんか? もしYESだったら、ぜひ本書をお読みください。収入と支出のチェックから、保険・失業対策・年金、結婚や住まいなどのライフプラン、貯蓄・投資など、生活とお金に関する疑問・悩みを解消するのにお薦めの1冊です。 監修はファイナンシャルプランナー大竹のり子氏。

 

【目次】

目次
マンガ お金のこと知りたい!
登場人物紹介
PART1 どんなお金があるの?
PART2 守るお金
PART3 攻めるお金
PART4 お金を増やす