本棚

本や映画の情報サイト

あなたの『勇気という花』を咲かせられるのは、あなただけなのです。 - 本で出会った素敵な言葉 vol.00069

 

【投稿者】

30代 男性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

あなたの『勇気という花』を咲かせられるのは、あなただけなのです。

 

【タイトル・著者】

心屋仁之助「いい人をやめてスッキリする話」

 

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

この本では、人に嫌われることばかりを恐れて生きている人生はつまらないと言っています。 まさに、今の私がそんな気持ちであり、この本を読んでとても共感し勉強させられました。 人の目線ばかり気にして生きていれば、それは人の人生であり自分の人生ではないからです。ありのままの自分を出して、その魅力に寄ってくる人こそ本当のパートナーなのだと思います。『わがまましていいんだ』、『自分の意見を言おう』と痛感させられました。

【本の内容】

累計120万部突破!
心屋仁之助の王様文庫シリーズ、第7弾!

人づきあいも、気になる“あのこと"も……
「波風」をこわがらないと人生がもっと面白くなる!

自分の「好き」「楽しい」「やりたい」を
もっと追いかけてみよう!

人から「いい人」と思われたいから、
自分の言いたいことも口に出せず、
気持ちをグッとガマンしてつくり笑い。
そんな「苦労」、僕はもうやめたんです。
自分の「好き」「楽しい」「やりたい」を追いかける。
ありのままのあなたが、
一番かわいくて、素直で、愛されるのです。
………………心屋仁之助

あなたの魅力、実はみんな知ってます!

◇「いい人」よりも「存在給の高い人」になる
◇「理屈」じゃなく「好き嫌い」で選ぶ
◇「丸腰」で生きてる人が、一番強い
◇ 人生に「楽しい悪だくみ」を持つ
◇「他力」にうまくのっかろう