本棚

本や映画の情報サイト

SAW - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0176

 

【投稿者】

50代 男性

【人生に影響を与えた理由】

当時、教育関係の仕事に就いていたのですが、休日のレイトショーで、偶然観た『SAW』。ストーリーの展開、ラストのどんでん返しに驚き、とにかく今までにない衝撃を受けました。もともとミステリーやサスペンスが好きで、よく本を読んだり、映画を観たりしていましたが、この映画がきっかけで自分でもどんでん返しネタの小説を書くことに挑戦するようになり、以降、それがきっかけで小説を世に配信するようになり、今では作家兼ライター業務をしております。そういう意味では、かなり人生に影響を与えた映画といえます。

 

【内容】

老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードンとアダム。それぞれ足首に鎖をはめられている。2人の間には自殺死体テープ・レコーダー、“再生せよ”と書かれたテープ、一発の弾、タバコ2本、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。耳障りな秒針の音と共に告げられたのは、「6時間以内に相手を殺すか、2人とも死ぬか」だった―。逃げる方法はある。その【正解】に届いた瞬間、想像を絶する選択とは!?

ジャンル 外国映画, ホラー
監督 ジェームズ・ワン
主演 ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, モニカ・ポッター, リー・ワネル