本棚

本や映画の情報サイト

断捨離パンダのミニマルライフ:おはぎ - 私の人生に影響を与えた本 vol.0157

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

家にものが溢れ、常に乱れている状態だったことに嫌気がさして、いろいろな断捨離系の本を読みあさりました。 その中でもこの本は、大人気ブロガーであるおはぎさんの視点がおもしろく、自分でも試せると思いました。 あまりものを持たない人のことを「ミニマリスト」ということもこの本を通して初めて知りました。 私はまだまだですが、ミニマリストになれるようこの本に書いてあることを実施していきたいです。 少しずつ部屋が変わってきて楽しいです。

【内容】

もしも、ズボラすぎるパンダがミニマリストになったら? 浪費家、掃除も片付けも苦手、体重も90kg超えの三重苦だったパンダ。貯金ゼロ、キャリアもゼロで離婚というドン底から、断捨離&ミニマリズムに出会い大きく変わっていく。掃除も片付けも苦手なパンダでも、ミニマリストにはなれる!! はてなブログで大人気の実録・断捨離コミックエッセイが、イラストを新たにすべて書き直し&新ネタを大幅に追加し待望の書籍化!!

 

【目次】

Part1 ミニマリストになりたい!
Part2 試行錯誤の物選び
Part3 ファッションもシンプルに
Part4 美容もミニマルに
Part5 ミニマリストの掃除と暮らし
Part6 ミニマリストじゃないパートナーとの生活
Part7 ミニマリストになって変わったこと