本棚

本や映画の情報サイト

バック・トゥ・ザ・フューチャー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0095

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

私の人生に影響を与えた映画、それはバックトゥザフューチャーです。中学生の時に初めてこの映画を観ました。あまりのおもしろさにびっくりしました。それまで私はあまり洋画に興味がなく、これは私が初めて洋画に興味を持った作品です。 マイケルJフォックスの大ファンになり、ここからアメリカや洋楽、洋画にハマり始めました。その後、私は英語を真剣に勉強し始め、将来は海外と関係のある仕事に就くことになります。 この映画をきっかけにアメリカや英語が大好きになったので、私の人生に大変影響を及ぼした映画だと言えます。

 

【内容】

スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが贈るSFアドベンチャーシリーズ第1弾。高校生のマーティは、科学者・ドクのタイムマシンで過去にタイムスリップしてしまう。