本棚

本や映画の情報サイト

ホーム・アローン2 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0090

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

学生時代、いじめを受けていた私の学校生活は緊張と絶望の苦痛の日々でした。 毎年クリスマス時期に放送していたホームアローンシリーズ。 それまでも何度も観ていましたが、そんな時期に観たホームアローン2は私にとって非常にキラキラした世界でした。 クリスマスの装飾できらびやかに変身したニューヨーク、子供たちに夢を与える大きなおもちゃ屋さん、綺麗で大きなホテル。 苦しかった日々がこの映画を観て「よし、将来こんな世界に行こう!そこに行くにはまず英語の勉強頑張らなきゃ!」と私に希望とやる気を与えてくれました。 その瞬間から心はいじめから逃げてばかりでなく、キラキラした夢に向かう気持ちでいっぱいになり変わりました。今でもこの映画に救われたなと思っています。

 

【内容】

家族そろってマイアミ旅行! ……のはずが飛行機を間違えて一人ニューヨークに着いてしまったケビン。危険がいっぱいの大都会でたった一人……そしてまたまたあの2人組の泥棒と出くわしてしまったからさぁ大変! 今度はどんな撃退作戦が実行されるのか?