本棚

本や映画の情報サイト

深愛:水樹奈々 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0100

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

『深愛』は、初めて水樹奈々さんのライブに行った、そのすぐあとに購入した本です。 水樹さんの優れた歌唱力と、圧倒的なライブパフォーマンスに衝撃を受けた私は、 水樹さんの人柄に興味を持ち、自伝だというこの本を購入しました。 驚かされたのは、水樹さんの歩いてきた人生が、私の想像をはるかに超えて過酷なものであったということ、そして、 それにも関わらず常に笑顔で、常に人生の新しい目標を目指し続けているということでした。 自分の人生に決して妥協しない、周りに『無理』と言われた夢を次々と叶え続けている水樹さんを見て、 私も、『自分の人生を大事に生きよう!』と思いました。 今でもこの本は、私にとって手放せない本です。

【内容】

父に託された演歌歌手への夢を胸に15歳で単身上京、憧れの堀越高校芸能コースへ入学。未来は明るいと信じていた。だが、東京では厳しい現実が。決まらないデビュー、食事にすら事欠く生活、さらに最愛の父が病に倒れて……。どんなに苦しくても笑われても、私は夢を信じ続けていた――。熱狂的な支持を受ける水樹奈々が全てを綴る、感動の自叙伝!