本棚

本や映画の情報サイト

パッチ・アダムス - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0040

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

音楽活動、バンドを10代からしてました。23歳の時に東京にでてきてソロで活動している中で、本当にしたい音楽が分からなくなっていた時期がありました。 そんな時に、パッチアダムスを見て、人と触れ合いながら、一緒に楽しんでいける音楽を作りたい、一緒に楽しめる音楽を作りたいと思えるようになり、東京に出てきて以降、老人ホーム、児童施設、ときには鑑別所、少年院などで歌ってきました。 パッチアダムスを見て、ライブハウスやライブバーで歌を歌うだけが、音楽じゃない。と思えるようになりました。

 

【内容】

ロビン・ウィリアムズ主演、実在の医師をモデルに描く感動のヒューマンドラマ。笑いが心の癒しになると気付いた青年、パッチ・アダムスは医学の道を志し、やがて恋人・カリンと共に無料診療院を開設する。