本棚

本や映画の情報サイト

OURHOME 子供と一緒にすっきり暮らす:Emi - - 私の人生に影響を与えた本 vol.0057

 

30代 女性

 

この本は子供がいてもすっきり楽に暮らせるヒントが分かりやすくのっています。私は読んでとにかくやってみたいと思いました。こんな考え方をしたらこんな気持ちも楽になるんだと思いました。そしてすぐできるものから少しずつ真似をしてやってみたら家事も楽になったし、片付けも家族みんなが楽にすっきり暮らせるようになったし、性格まですっきり前向きになっていったんです。本当にこの本に出会って人生が変わりました。片付けで悩んでいるママは私の周りでもみんな悩んでいるのでぜひ多くのかたにこの本を読んでもらいたいです。

 

 

 

大人気ブログ『OURHOME』を運営する整理収納アドバイザーのEmiさん、待望の初著書! 双子を育てるワーキングマザーとしての経験を生かし、少ない手間で家族みんながすっきり心地よく暮らす工夫をオールカラーで紹介。 スチールラックに家じゅうの書類をまとめた“情報ステーション"、子どもが自分で身支度できる仕組みが整えられた“ロッカー"、そしてセミナーも大人気の“子どもの写真整理"、 その他にも時短家事術や機能的なクローゼットのつくり方など、Emiさんならではの賢く暮らすヒントが満載です。

 

1 家族が集まる場所

(Living and Dining room

Information space)

 

2 家事

(Kitchen

Washroom

Toilet

Closet room

Bedroom

Entrance)

 

3 子育て

(Kids’ space)

 

4 子どもの写真整理