本棚

本や映画の情報サイト

バタフライ・エフェクト - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0192

 

【投稿者】

30代 男性

【人生に影響を与えた理由】

過去や未来を変えたい、過去へ戻り救いたい人がいる。 この映画は最終的に自分がどうするべきであるのか決断を迫られる映画です。 どんなに過去へ戻れて愛する人を救えてもその時は幸せ、よかったと思えてもそれは一時であり、その先はどうなるか分からない、もしかしたら次の日失うかもしれない。 失うと分かってまた過去へ戻り未来を変えてもまたその先は分からない。 じゃあ自分と愛する人はどうあるべきだったのか、とても考えさせられるストーリーでした。 自分はきっとこうしただろうな、とか色々思いました。

 

【内容】

君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
最も切ないハッピーエンドの物語、待望のDVD解禁!
全世界で大ヒットを記録した、予測不能ノンストップ・サスペンス!!
劇場公開版とは異なるエンディングのディレクターズカット版本篇&貴重な特典映像を特別収録した2枚組プレミアム・エディション!

〈バタフライ・エフェクト〉とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。精緻なパズルのように組み上げられたストーリー。ノンストップで繰り広げられるサプライズの連続するクライマックス。5感を挑発し、感情を揺さぶる未体験の興奮。サスペンスに満ち、同時にエモーショナルで感動的な愛の物語。あの「マトリックス」を超えるオリジナリティと「シックスセンス」を凌ぐ衝撃と絶賛され、全米初登場No.1の大ヒットを記録。ヨーロッパ各国や韓国でもNo.1大ヒットを獲得した。

DISC1(劇場公開版本篇&特典)
●本篇音声は、DTS&ドルビーデジタル(英語・日本語)のトリプル5.1ch仕様
●予告篇集
●別エンディング(2バージョン)※監督のコメンタリー付き
●キャスト&スタッフ プロフィール(静止画)

DISC2(ディレクターズ・カット版本篇&特典)
●ディレクターズ・カット版本篇
●未公開シーン(監督のコメンタリー付き)
●メイキング
●特殊効果解説
●ストーリーボード・ギャラリー
●スタッフ&キャスト インタビュー
●撮影風景
●アシュトン・カッチャー スペシャルインタビュー

 

〈スタッフ〉
監督・脚本:エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー(「デッドコースター」脚本)/撮影監督:マシュー・F・レオネッティ(「ポルターガイスト」「ドーン・オブ・ザ・デッド」)/編集:ピーター・アマンドソン(「ブレイド2」)/美術:ダグラス・ヒギンス(「未来警察」)

〈キャスト〉
アシュトン・カッチャー(「テキサス・レンジャーズ」)/エイミー・スマート(「ラットレース」「スタスキー&ハッチ」)/エリック・ストルツ(「パルプ・フィクション」「キリング・ゾーイ」)/ウィリアム・リー・スコット(「アイデンティティー」「パールハーバー」)