本棚

本や映画の情報サイト

金持ち父さん 貧乏父さん:ロバート・キヨサキ - 私の人生に影響を与えた本 vol.0098

 

【投稿者】

30代 男性

【人生に影響を与えた理由】

ちょうど大学生で進路を考えている時期に読みました。多くの人がこの本を読んで、普通に会社に努めて働く事に疑問を持ったと思います。私も例外なく、投資にお金を回さなければと強く思いました。結果今でもサラリーマンをしておりますが、貯蓄をかなり無理して行い、不動産に投資をして、現在2億5千万規模の不動産投資をしております。 最終的には投資家・実業家での生活をしたいと考えており、不動産投資の次はそれをベースに起業を考えております。

【内容】

お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。

 

【目次】

教えの書―金持ち父さんの六つの教え(金持ちはお金のためには働かない
お金の流れの読み方を学ぶ
自分のビジネスを持つ
会社を作って節税する
金持ちはお金を作り出す
お金のためでなく学ぶために働く)
実践の書(まず五つの障害を乗り越えよう
スタートを切るための十のステップ
具体的な行動を始めるためのヒント)