本棚

本や映画の情報サイト

Bボーイサラリーマン:HIRO - 私の人生に影響を与えた本 vol.0044

 

20代 男性

 

今でこそ日本を代表する総合エンターテインメント集団に成長したEXILE。そのリーダーであり、所属事務所の社長も務めるHIROさんがそれまでの過程を記したものです。絶望の中でも、光を探し続け行動し続ければ道は開けるということをこの本が教えてくれました。EXILEが今でも大切にしている「初心と謙虚な気持ちを忘れない」という考え方は私に大きく影響を与え、この本を読んでからは何事にも全力で取り組むようになりました。

 

 

人生に無駄なことはない。頂点を極めたユニットZOOの解散後、惨めで悔しい思いをしながらも、必死で夢にしがみついて踊り続けた力が人生を変えた。ダンスこそが夢を叶えるための唯一の手段だった―。「絶対ぇもう一度、武道館のステージに立ってやる」。グループ創成期のすべてを綴った自伝的傑作エッセイ。EXILE誕生までの、汗と涙の感動秘話。リーダーHIROの自伝的傑作エッセイ。

 

第1章 ジェネレーション・ギャップ
第2章 ディスコへの道
第3章 いまを生きる?
第4章 思いは叶う
第5章 Bボーイサラリーマン