本棚

本や映画の情報サイト

ストリート・オブ・ファイヤー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0085

 

【投稿者】

20代 男性

【人生に影響を与えた理由】

これほど、ストレートな映画を見たことがありませんでした。私が映画を見始めたころには、世に沢山の映画があって、内容が複雑化していました。この映画を初めてみたのは、父がVHSで持っていたからです。内容は、悪に誘拐された元恋人を救うというシンプルなストーリーです。映像では、手作りな部分があったり、いかにもなCGを使ったりと、評価しずらい部分がありました。それでもストーリーを読み解ていくと、とても深く、映画を見終えて「良い映画」だと素直に思えました。

 

【内容】

アクション映画の巨匠、ウォルター・ヒル監督がマイケル・パレとダイアン・レインの共演で描いた青春アクション。ロッククイーン・エレンは、コンサート中にギャングに連れ去られ…。