本棚

本や映画の情報サイト

クール・ランニング - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0084

 

【投稿者】

20代 男性

【人生に影響を与えた理由】

雪の降らないジャマイカのチームがボブスレーに挑戦するという一見無謀とも思える行動に勇気をもらいました。自分の置かれた環境で物事を決めつけるのではなく、常にチャレンジを続ける事で夢が叶う可能性を見出すことができるようになりました。実現するのが困難な事でも一筋のチャンスを見据えて行動する事の大切さ、また最後まで諦めない事が如何に重要であるかを学びました。また、この映画を見て、スポーツの清々しさを感じ、私自身もスポーツをするようになりました。

 

【内容】

1988年冬季オリンピックにボブスレー競技で挑んだ南国ジャマイカ・チームの実話を映画化した傑作コメディドラマ。