本棚

本や映画の情報サイト

イージー★ライダー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0004

 

40代 男性

 

Easy Rider 私が生まれる前に公開されたアメリカの映画です。20代前半にこの映画に出合いました。しびれました、何回も見ました。メッセージ色の強い映画です。若き日のジャック・ニコルソンも出演していて、いい味を出しています。この映画を見て、会社を辞めて、日本を放浪して、北海道に移り住んで、バイクの免許を取って、ハーレーダビッドソンではありませんが、日本製のバイクを買い、バイトをしながら北海道中をバイクで走ることになりました。音楽も最高です。

 

 

マリファナの密輸で大金を得たキャプテン・アメリカとビリーは時計を捨て、バイクを駆ける無計画なアメリカ横断の旅に出た。
途中留置場に入れられる。
そこで出会った弁護士ハンセンと意気投合する。
釈放後3人はマリファナを吸い野宿しながら旅を続けるが、「自由」を体現する彼らは行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、
ついには殺伐としたアメリカの現実に直面する・・・。