読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

夢をかなえるゾウ:水野敬也 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0168

 

【投稿者】

30代 男性

【人生に影響を与えた理由】

大学の先輩からすすめられて読みました。この本は、人生で成功するための意識や行動について書かれていますが、普通の自己啓発本とは違って、「笑い」の要素が入った小説っぽい成功哲学の本なので、非常に読みやすかったです。この本を読む前と後では、自分の生活態度などの意識が変わりました。この本にかかれている行動は、靴を磨いたり、募金をしたり、などのちょっとした行動ですが、この本を読んで、率先してやろうという気持ちになりました。周りを幸せにすることで、自分も幸せになるということが実感できるようになったのも、この本のおかげです。

【内容】

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。聞けば、ナポレオン、孔子、ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説。