本棚

本や映画の情報サイト

これから24時間でかならず成長する方法:生田知久 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0031

 

20代 男性

 

高校1年生の時に初めて読んだビジネス書である。当時ある問題を解決したいと思い、手を伸ばした。結論から言うとこの問題は解決は出来なかったが、その後の人生には好影響を及ぼした。そこから人生に行き詰ったらビジネス書を読む習慣が付き、大学入試において1年で偏差値45から58まであげて合格したことや週3で飲み会に行きながら1ヶ月でTOEIC100点UPなど目に見える結果も出ている。それはあの時ビジネス書に刺激を受け、少しだけでも状況が改善したことが始まりだった。私にとってこの本は間違いなく人生に影響を与えた一冊だと言える。

 

 

 

【あなたを変えるカウントダウンがいま、始まった----。】
このページを見た瞬間から
また新たな24時間が始まりました。

当たり前ですが、
人生に二度と来ない24時間です。

この貴重な24時間を、
またいままでと同じように
「なんとなく」過ごすつもりですか?

それでは、自分を変えることは不可能です。

本書とともに、
「自分を変える旅」に出かけてみませんか?

本書は24時間で成長し、
自分を変えるための本です。

書かれていることを実践すれば
24時間後には昨日までとは違う自分と出会えるはずです。

なぜ、今までどんなノウハウ本を読んでも
自分を変えられなかったのか?

それは、実践に移してこなかったからです。
「なるほど、わかった」「いつか実践しよう」
そう思い続けて、ここまで来たのではないでしょうか?

今こそ、変革のときです。
この24時間をチャンスの24時間にしてください。

世間は不景気で経済成長も期待できません。

しかし、あなたが成長するかどうかは
あなた自身にかかっているのです。

本書はそんなあなたを全面的にバックアップします。

まずは、本書でお伝えする
「あなたを変える6つのパワー」からご紹介します。

自分を変えるためには「6つのパワー」が必要です。

問う力、考える力、決める力、実行する力、巻き込む力、学ぶ力
の6つです。

これは私が4万人の社会人や学生らを指導する中で、
編み出してきた必須のパワーです。

そして、どのパワーがたりなくても
自分を変えていくことはできません。

6つのパワーは歯車のように
つながっていますから
どこかが止まるだけですべて止まってしまうのです。

すべての歯車が円滑にまわれば
自分をどんどん変えていくことができます。

6つのパワーを身につけて自分を変えてください。

 

1 「問う」4時間―ASK!
2 「考える」4時間―THINK!
3 「決める」4時間―DECIDE!
4 「行動」の4時間―DO IT!
5 「巻きこむ」4時間―INVOLVE!
6 「学ぶ」4時間―STUDY!