本棚

本や映画の情報サイト

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法:鈴木真奈美 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0026

 

20代 女性

 

この本を店頭で手に取った当時の私は、精神的に病んでいる、という状態だったと思います。職場では人間関係に悩み楽しいことが一つもなく、プライベートも悪いこと続きでこの先の人生に希望が持てず、生きることに疲れていました。そんな時この本に出会い、頑張る必要がないことを知りました。その瞬間肩の荷が下りた気がし、これをきっかけに転職を決めることができました。人間関係は良好、大切な彼に出会うこともでき、幸福感を感じることができるようになりました。この本に出会えて本当に良かったと思います。

 

 

こんなにがんばっているのに、なぜ報われないんだろう――そんな風に思ったことはありませんか? 本書では、「口コミで広がった個人セッションの予約が1500人待ち」というプロフェッショナルコーチが、「ありのままの自分」で幸せになる方法を伝授。 「相手がどう思うかではなく、自分がどうしたいかを基準にする」「欠点にOKを出す」など、「幸せになる考え方」が満載です。心が癒され、勇気がわく1冊。 「幸せになる人は、『幸せになる考え方』を身につけているのです。考え方をちょっと変えるだけで、驚くほど人生はスムーズに進んでいきます。一度きりの人生。宇宙も、運も、すべてを味方につけて、あなたらしく、思いきり生きてみませんか? ここから、一緒に歩きはじめましょう。あなたはもうこれ以上、一人でがんばらなくてもいいんです」(本書「プロローグ」より抜粋)

 

第1章 まずは、自分軸を育てよう―これだけで、人生はぐんぐん輝き始める
第2章 がんばってもがんばっても、幸せになれないのはなぜ?
第3章 世界で一番の味方を育てる、シンプルな方法―どんな時も、心が折れない人の秘密
第4章 「いい人」をやめれば、心はもっと楽になる
第5章 幸せな人だけが知っている「自然の法則」
最終章 がんばらずに、ぐんぐん幸運を呼び込もう!