本棚

本や映画の情報サイト

大丈夫よ。ほとんどの人は手前に線を引いてるんだから。本当の自分の限界よりも……その一歩先の自分の可能性に気づかないまま ーーね - 本で出会った素敵な言葉 vol.0117

 

【投稿者】

30代 女性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

大丈夫よ。ほとんどの人は手前に線を引いてるんだから。本当の自分の限界よりも……その一歩先の自分の可能性に気づかないまま ーーね。

 

【タイトル・著者】

あだち充「H2」

 

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

このセリフはサブキャラである男の子へヒロインが言った言葉です。主役級の男の子たちは本物のスター性があり、努力もできて、実力もある。でもこのサブキャラはほどほど器用でそれなりにこなす力はあるのに本気で努力できなかったりと欠点も多いのです。私はこのサブキャラに近いタイプの人間だと思うのです。器用な面がありそこそこ成し遂げられるものの本物のスター性もない、そして真正面から努力もできず結局中途半端。そんな私に投げかけらえた言葉に思えたので感動しました。

【本の内容】

比呂(ひろ)、英雄(ひでお)、ひかり、春華(はるか)。恋に、スポーツに、それぞれ「青春」が熱く輝く!大好評バックアップ「青春」ストーリー。