本棚

本や映画の情報サイト

ビバリーヒルズ・コップ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0202

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

当時は私は大学生になったら海外旅行をしたいなくらいの漠然とした気持ちくらいしかなかったと思います。 しかし、ビバリーヒルズ・コップを見て海外旅行に行きたい、外国を見てみたいという気持ちが一層強くなりました。 私の抱いていたアメリカのイメージはまさにこの映画そのものでした。 気候の良い開放的な雰囲気のLAの街や人々のユーモアたっぷりなところを見に行かなきゃと決意したと思います。 結果、初めて海外の地を初めて踏んだのはLAでした。そこから、海外が好きになりその後留学したりと私に影響を与えた映画です。

 

【内容】

エディ・マーフィ主演による痛快刑事アクション。デトロイトの刑事・アクセルは、腕はピカイチだが独断の行動で失敗も多い。そんな彼の前で幼馴染みが殺され、アクセルは上司の反対を押し切って事件の発端の地・ビバリーヒルズへやって来るが…。