本棚

本や映画の情報サイト

フォレスト・ガンプ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0201

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この映画には簡単に言うと一人の人生と沢山の人との出会い・別れがあり、喜び・悲しみなどが描かれています。自分は人とは違う、違っていていい。悲しいことがあると歩いていけない、でも歩かなければいけない。私の人生の中で深い悲しみがあった時に出会った映画です。失うことの悲しみが切なく感じられて泣きながらも笑えるストーリーに、人は色んなことがあって生きていくんだなと勉強になりました。何事も一途に続けていけば報われると感じられた映画だと思いました。

 

【内容】

激動の人生を駆け抜けた青年の、奇跡の物語が初ブルーレイ化!

“人生は食べてみなければわからない、箱に入ったチョコレートと同じ"──
アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描写
アカデミー賞©作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。