本棚

本や映画の情報サイト

SAW4 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0173

 

【投稿者】

50代 男性

【人生に影響を与えた理由】

SAWシリーズ4作目の作品です。もちろん前2作のSAW2, SAW3も観ました。それなりに良かったのですが、1作目の『SAW』ほどの衝撃は受けませんでした。やはり、あの作品を越すことはできないかなと思っていましたが、4作めのこの作品は、公開前に監督が「だれも想像できないストーリー」になるど豪語していたのです。世界中で「ああなる」「こうなる」と噂が飛び交いました。そして、いよいよ公開。興奮しながら観にいきました。その内容は…確かに想像できない内容でした。それは、『SAW3』と同時時系列の裏バージョンだったのです。前作を観ていない観客のことなど無視してつくる潔さ。正直、驚きました。自分の作品にもなんと取り入れたい発想です。

 

【内容】

ジグソウ死す・・・新たなゲームは誰が仕掛けているのか?
驚愕の新展開、第4弾! !

ジグソウと弟子アマンダは死んだ。
ジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと奮闘するホフマン刑事。
ケリー刑事殺害のニュースを聞いたFBIからストラム捜査官とペレス捜査官も駆けつける。

【スタッフ】
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:マーカス・ダンスタン、パトリック・メルトン
製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル

【キャスト】
トビン・ベル
コスタス・マンディラー
スコット・パターソン
ベッツィ・ラッセル
リリック・ベント