本棚

本や映画の情報サイト

バック・トゥ・ザ・フューチャー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0163

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

小学生のときに始めて映画館で見た映画なのですが、子供心にもおもしろかったです。子供の頃の興味のあった対象が、オバケやタイムマシンなどちょっとオアkるとな興味があったので。タイムマシンだとまさにロマンでした。内容自体もバランスが取れていますし、登場人物も面白い、最後もハッピーエンドなので、見た後の気分も良いです。この映画をみるとすごく気持ち的にテンションが安定するというか元気になれます。ふだから今でも「心のサプリ」「落ち込み回復法」のひとつとしてすごく役に立ってくれているので、そういう意味でかなり今も人生に影響を与えてくれているお薬のような感じだなと思っています。

 

【内容】

スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが贈るSFアドベンチャーシリーズ第1弾。変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされる。