本棚

本や映画の情報サイト

イエスマン “YES”は人生のパスワード - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0162

 

【投稿者】

20代 男性

【人生に影響を与えた理由】

私は基本的に面倒くさがりで、必要最低限以外は外出もしたくないし仕事関係の人との飲みにも参加しないというくらい消極的な人間だったのですが、この映画を観てから人からの誘いなどもあまり断らなくなりました。 今までの自分から変化するには心に決めるだけではダメで、行動を変えるか環境を変える必要があり、そのための第一歩を踏み出させてくれました。 主人公と同じようにそれが良い結果になる場合もそうでない場合もあるのですが、自分が体験したことはすべて財産となるので今となってみればすべてが良かったと感じています。

 

【内容】

もしも、すべてに“YES”と答えたら――。実話に基づく、愛と笑いのポジティブ・ストーリー。

 

監督 ペイトン・リード
主演 ジム・キャリー, ゾーイ・デシャネル, ブラッドリー・クーパー, ジョン・マイケル・ヒギンス
助演俳優 テレンス・スタンプ, リス・ダービー, ダニー・マスターソン