本棚

本や映画の情報サイト

プラダを着た悪魔 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0123

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

冴えない女性が職場で成長していくというストーリーから私が就職する上で外見からも仕事スタイルとして気をつけようと思えるようになりました。 また、仕事をしていて家族や大切な人と上手くいかなくなり、結果仕事にも支障が出てきたことかありました。 そういういった状況下で頭に浮かんだのはこの映画でした。 仕事は勿論大切だけれども大切な人たちとの時間も掛け替えのないものだと気づかされました。 プライベートも仕事も充実し、自分の進むべき道への努力を怠らないようや心掛けるようになりました。 とても前向きになれる映画でした。

 

【内容】

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY""のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?