本棚

本や映画の情報サイト

ナタリーの朝 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0088

 

【投稿者】

50代 女性

【人生に影響を与えた理由】

ちょうど、中学から高校へ進学する時期で、この映画の主人公も、自立する話で、非常に影響を受けました。主人公ナタリーは失恋のあと、初めての一人暮らしをニューヨークのグリニッジビレッジで始めます。隣人にアーティストの男性がいて、いつの間にか恋に落ちるのですが、彼には妻がいて、またナタリーは落ち込むのですが、今度は、負けないで乗り越えていきます。その時の最後のセリフが「me,Natalie」というもので、私もいつか独立して、「私は私よ」という生き方をするんだと心に決めたました。

 

【内容】

学生運動で揺れる、60年代のグリニッジ・ビレッジ。そこを舞台に、容姿に自信のないナタリーが、恋をして内面的に輝きを持つ女性へと成長していく姿を感動的に描く。