本棚

本や映画の情報サイト

スパングリッシュ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0083

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

元々スペイン語がやりたくて、短大卒業後はお金を貯めてスペインに1年ほど留学し日本に戻ってきましたが、私の中では不完全燃焼でした。 そんな時にスパングリッシュを見て、メキシコから来たスペイン語しか話せない女性がアメリカで英語を仕事をしながら勉強するのを見ていて、今度はメキシコに行って働いてスペイン語をしっかりと身につけようと思い、またお金を貯めてメキシコへ渡航し働きに行き、面白い体験と結婚まで果たしました。

 

【内容】

愛する娘の将来を考え、故郷メキシコを離れロサンゼルスい移住してきたシングルマザーのフロール。 より良い仕事を求め、裕福なクランスキー家のハウスキーパーをすることになった彼女はそこで 表向きは幸せそうだが、実際は今にも壊れそうな家庭を垣間見るのだった。 ラテン社会と白人社会。母として生きる女と女とし生きる母。その境界線に立ち、戸惑い迷った末に フロールが出した答えとは・・・。 家族の愛、母の愛をもう一度考えさせる珠玉の感動作! !