本棚

本や映画の情報サイト

ブリジットジョーンズの日記 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0080

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

当時の私は何をしてもうまく行かないことが多く、恋愛も下手でした。相手に依存するような恋愛を繰り返していたような気がします。 そんな時に見た「ブリジットジョーンズの日記」のヒロインもまた最初は相手に依存するような恋愛で自分に似てるな〜と思いました。 その後、このヒロインは自分を変えるべく色んな努力を始めます。そして最後には本当に自分らしく居れることができるようになり、そして一番ピッタリの 相手と出会う...。私もこの映画を参考に生きてきました。そして今、自分の足でまっすぐに歩んでいます。私にとって人生の(とくに恋愛の)お手本になる映画でした。

 

【内容】

ヘレン・フィールディングのベストセラー小説を映画化したラブコメディ。ロンドンに暮らす32歳の独身女性・ブリジットは二日酔いで新年を迎え、しっかり生きるため日記をつけ始める。