本棚

本や映画の情報サイト

黄泉がえり - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0079

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

素直に「自分の人生を悔いなく精一杯生きよう」という事と「自分が大切に思っている人に、素直に大切に、一瞬一瞬を共に大事に生きる」ことを教えてくれた映画でした。 この映画を見た時はまだ私は幼くて、「この映画の伝えたいこととは?」と、全部汲み取れていなかったのですが、歳を重ね、再びこの映画を観た時に、 「いつまでも自分や自分が大切に思っている人が生き続けることはないんだ、いつその生涯がなくなってしまうか分からないから、伝えたい言葉はちゃんと伝える、自分が実行したい事は悔いの残らないように実行に移す」などの重要性・大切さを感じました。

 

【内容】

死者が甦るという不思議な現象を通して、大切な人を思う気持ちを描いた感動作。SMAPの草なぎ剛初主演映画。劇中で主題歌をRUI(柴咲コウ)が歌う。