本棚

本や映画の情報サイト

プリティ・ウーマン - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0071

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

20年以上も前、当時付き合っていた彼と映画を見に行くのがデートの定番となっていました。洋画、邦画と面白そうなものは何でも見ました。そして、その一つにプリティーウーマンが私の人生で一番気に入った映画であり、人生に影響を受けた映画でもあります。とにかく日本人にはない抜群のスタイルのジュリアン・ロバーツが憧れました。小顔で手足の長い、品のある笑顔は私の目標となりました。こんなシンデレラストーリーを待っていたと思うストーリーで、この映画を見て私は結婚感が変わりました。素敵な人生を選ぶのは自分自身なのだと、深く考えさせられました。

 

【内容】

ビバリーヒルズを舞台にリチャード・ギア×ジュリア・ロバーツが贈るロマンチック・ラブストーリー。実業家のエドワードはビバリーヒルズで偶然、ヴィヴィアンという娼婦と出会う。“ウォール街の狼”として知られる仕事一筋の彼にとって、無邪気な彼女との出会いは新鮮で、彼女にとっても彼の住む世界は眩しいものだった。二人は一週間だけのパートナーとしての契約を結び、一緒に暮らし始めるが…。