本棚

本や映画の情報サイト

ゼロ・グラビティ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0070

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

無重力と果てしなく続く宇宙の広さ、その両方を怖いものだと初めて感じてしまった映画でした。夜空を見上げた時にたくさんの星が瞬き、きれいだなぁいつか簡単に行くことができるのかななど、みんなが抱きがちなそんなロマンを私も人並みに感じていました。そんな簡単なことではないと気がつきました。先日も日本の方が宇宙に旅立ちました。宇宙ステーションから一歩出てしまうと、真空の世界、そして一生漂うことになってしまいます。宇宙それは怖いものだなと思いました。

 

【内容】

〈第86回アカデミー賞 最多7部門受賞! 〉
革命的映像! 極限のサバイバル! 全身を貫く感動! 究極のスペース・サスペンス・エンターテイメント!
自宅で体験する、最もリアルな宇宙。

宇宙の 暗闇を 生き抜け
極限の宇宙空間で、衝撃と感動の90分!

地球から60万メートル上空。
スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的事故により、
無重力空間(ゼロ・グラビティ)に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。
ふたりをつなぐのはたった1本のロープ。残った酸素はあと僅か!
真っ暗な宇宙空間の究極的な状況の中、
果たしてふたりは無事、地球に生還することができるのか…!