本棚

本や映画の情報サイト

レジェンド 光と闇の伝説 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0053

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

子育てをするようになって、自分の観たい映画をみるために映画館へ行くことはなくなりましたが、それまでは毎月映画館へ行くほど映画(洋画)が好きでした。 映画好きのきっかけになった作品は、小学生のときに観たトムクルーズの「レジェンド/光と闇の伝説」です。男らしいイメージがありますが、この作品では中性的な印象でこんなに美しい人がいるのかと驚きました。この作品をきっかけにトムクルーズの出演映画は必ず観るようになり、洋画の世界に惹かれていきました。 そして英語を勉強するようになったり、海外へ行ってみたいと思うようになったりと、どんどん自分の視野を広げていくことができました。

 

【内容】

禁断のユニコーンに触れてしまったために、呪いをかけられ、闇の魔王に連れ去られてしまった王女リリー。森に住む若者、ジャックは森の魔物やこびとたちと共に囚われの姫を救出すべく作戦を練るのだが……。