本棚

本や映画の情報サイト

天空の城ラピュタ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0052

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この映画には、何か深い縁のようなものを感じています。 何回見ても飽きない。ついつい見たくなる映画なのです。 調べたところ、私が産みの母のお腹にいた時に公開された映画でした。 (私は養子なので、実母のことはあまり知りません…) 実母はもう亡くなっているので映画館に観に行ったのかは不明ですが、実母はジブリが大好きだったようなので、きっと私を妊娠中に観に行ったんだと思います。 体内記憶があると聞きますが、私にはこの映画が当てはまります。

 

【内容】

『風の谷のナウシカ』に続き、スタジオジブリが手掛けたアドベンチャー。空中の浮島・ラピュタ帝国の財宝をめぐり繰り広げられる、少年・パズーと少女・シータの波乱万丈の冒険を描く。