本棚

本や映画の情報サイト

時をかける少女 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0036

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この世の中過去にもどったりすることは不可能な世界です。あの時こうすれば良かったと後悔することはたくさんありますがもうもう戻れない。好きな人に好きと告白することも学生生活もその時にやらないと意味がない、その場で言うこと行動することが大切だと教えられたような気がしました。なので私も思ったことはそのまま口に出したりはっきりと物事に対して積極的に行動するようになりました。この映画は一度きりの人生、好きなことをやらなきゃ後悔すると感じた映画でした。

 

【内容】

『待ってられない未来がある。』 1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、 初めてアニメーション映画として登場!原作は筒井康隆の同名小説『時をかける少女』。 原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編。 アニメーション版はこれまでになく、アクティヴで前向きな主人公が初夏の町を、 文字通り駆け抜けていく爽快な青春映画の決定版。