本棚

本や映画の情報サイト

ロッキー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0029

 

【投稿者】

50代 男性

【人生に影響を与えた理由】

「15ラウンドが終わって、まだ立っていることができたら、俺は敗者じゃないって、証明できるんだ。」 主人公のこの言葉が人生を大きく変えました。 ずっと陽の当たらない人生を歩んできた主人公に突如訪れたチャンス。 でもそれはとても勝ち目などない戦いでした。 それをわかっていながら、最後まで試合を諦めないことで自分の価値を証明する、人から見た結果ではなく、自分が決めた結果へ向けてひたすら努力して、それを達成することができれば、人はそれで勝者になれる、と教えてもらいました。

 

【内容】

シルベスター・スタローン主演による大ヒットスポーツドラマ。借金の取り立てで日銭を稼ぐフィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー・ロッキーに、突然世界チャンピオンへの挑戦権がめぐってくる。“ベスト・ヒット”。