本棚

本や映画の情報サイト

ラブアクチュアリー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0007

 

30代 男性

 

この映画は様々な愛が描かれていました。夫婦愛、親子愛、道ならぬ恋…そのどれもが素敵に絡み合って、最終的には人生讃歌のように生きる力を与えてくれるものでした。ちょうどその頃付き合っていた彼女とマンネリになっていたときに二人でこの映画をみました。彼女に誘われて最初は女性好みの作品で男の自分が感情移入出来るか心配でしたが、出だしのビートルズのall you need is loveのサプライズ場面ですっかり見入ってしまいました。そして映画後は感想でふたりでおおいに盛り上がりめでたく結婚するにいたりました。まさに人生に大きな影響を与えてくれた作品となりました。その後もちょくちょくふたでDVDをみています♪

 

 

『ノッティングヒルの恋人』『ブリジット・ジョーンズの日記』の製作スタッフが贈る、男女19人が織りなす心暖まる群像ラブ・コメディ!
日本語吹替を追加収録

【ストーリー】
クリスマスを目前にしたロンドン。
恋人に裏切られた作家ジェイミーは南仏へ傷心旅行に。
一方その頃、新たに英国新首相へ就任した若くてハンサムなデヴィッドは、秘書に一目惚れしてしまい、国民の期待とは裏腹に悶々と恋に悩み、最愛の妻を亡くした男は元気をなくした義理の息子に気を揉み、内気なOLの片想いは新たな展開を迎えようとしていた…。

【キャスト】
ヒュー・グラント
リーアム・ニーソン
エマ・トンプソン
アラン・リックマン
コリン・ファース
ローラ・リニー
キーラ・ナイトレイ
ローワン・アトキンソン

【スタッフ】
監督:リチャード・カーティス
製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、ダンカン・ケンワーシー
製作総指揮:モハメド・アル=ファイド/リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス
撮影:マイケル・コールター
編集:ニック・ムーア
音楽:クレイグ・アームストロング