本棚

本や映画の情報サイト

いい言葉は、いい人生をつくる:斎藤茂太 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0125

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

初めて買ったときは、本についていて帯を見て、その頃、20代初めの反抗期とかすごくネガティブだった頃なので、ボロボロで暗い生活から明るい方へ抜け出したかったときに、ステキな言葉の描いてある内容に惹かれました。 読んでいると、ものごとは明るい考え方をこうやってすればいいんだっとホッとできるポジティブな内容が好きで、お気に入りの一冊です。 わたしはトイレにこの本を置いていて、短い時間で読めるストーリーがたくさん詰まっているので読んでいます。

【内容】

いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた 成功とはいい人に出会うこと。成功とは習慣が変わること・・・。 漱石からケネディ、チャプリンまで言葉一つで人生を楽しく歩むモタさん流「楽天発想」のススメ。

 

【目次】

■ 雑草とは美点がまだ発見されていない植物だ

■ 幸福の鍵は健康と健忘

■ 元気を出し続けると元気は増してくる

■ 別離は人を和解させる

■ 空はどんな人の上でも青いよ