本棚

本や映画の情報サイト

マザー・テレサ:やなぎや けいこ - 私の人生に影響を与えた本 vol.0118

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

小学生の時に図書室で読んだこの本は、慈悲深く、万人に平等に愛を注ぐということを教えてくれました。 何度も何度も借りては読んでを繰り返した本です。 人生において、自分中心で物事を考えそうになった時、一度自分自身の行動を見直すことができるのは、この本と出会い、マザーテレサという人の生き方を知ったからだと思っています。そして、現在仕事をする中でも、思いやりを持ち、平等に行動することを心がけていくことができていると感じます。ノンフィクションだからこそ、胸に刺さるものがあったのだと思います。

【内容】

マザー・テレサは自分の国を遠く離れてインドに住み、インドの最も貧しい人々のためにたった一人で活動し始めました。その小さな活動が、やがて大きな力となって広がってゆきます。愛の力で世界を動かした女性の物語。