本棚

本や映画の情報サイト

NO1.理論:西田文郎 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0115

 

【投稿者】

30代 男性

【人生に影響を与えた理由】

仕事を挫折しようとした時に、ある講演会で紹介された著書。この著書を読むことで、マイナスの思考がなくなり、プラスにポジティブに物事を考える事が出来るようになりました。様々な、自己啓発の著書を読んできましたが、西田先生の理論は、オリンピックで金メダルをもたらすなどの実績が沢山あるのですごく分かりやすい。 この著書を読んでから、鬱病から抜け出す事ができ、仕事もプライベートも楽しくなりました。まさに、この本がなければ、私は今ここに居るのかわかりません。ありがたい著書です。

【内容】

人間の脳はプラス思考、プラスイメージ、プラス感情になると信じられないほどの力を発揮する。著者の開発したブレイントレーニングの概要を示し、自分の脳に革命をおこす方法を紹介する。

 

【目次】

プロローグ この本の読者になる4条件
1 ウキウキワクワク状態になれば誰でも一流になれる
2 潜在意識を変えると凄いことが起こる
3 成功の条件=メンタルヴィゴラス状態をつくる
4 この手法で脳をプラスにコントロールする
エピローグ これが真のメンタルタフネスだ