本棚

本や映画の情報サイト

デビルマン:永井豪 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0081

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

小学生時代に「デビルマン」に出会いました。当時私は転校を余儀なくされ、急な環境変化や友人を失うなど、心身ともに滅入ってしまっており、日常生活に不満を募らせておりました。その時に偶然出会った「デビルマン」。内容はご存じの方も多いかと思いますが、平凡な日常が突如として不穏になり、最終的には登場人物のほとんどが死んでしまう(殺されてしまう)上、人類まで絶滅してしまうという壮大なストーリー。嫌な奴も好きな人も大体死んでしまう。信じていた価値観が崩壊してしまう…そんな展開に自分自身の悩みが「小さい」事だと認識でき、前向きに生きるようになりました。どん底の気分の方こそ読むべき作品です。

【内容】

現世に復活した悪魔たちが世界を侵略する…