本棚

本や映画の情報サイト

限界はあなたの頭の中にしかない:ジェイ・エイブラハム - 私の人生に影響を与えた本 vol.0061

 

20代 男性

 

この本はアメリカのトップコンサルタントであるジェイエイブラハムが、日本人の自殺者が多いことに心を痛め、自らの人生を紐解くことで、日本人の助けになるのではと、マーケティングや人としての品格について易しく記したものです。今まで知られなかったことも含め、自分のことをさらけ出すというのは、氏のキャリア、または顧客保護の観点から非常にリスクのあることだったと思うと記されていますが、それを推してでも、出版してくださったこと嬉しく思います。この本を読むたび、品性とは何か、気高く生きるとはどういうことか、自問しています。

 

 

日本のあまりにも多くの人々が、管理職であれ、起業家であれ、キャリアをスタートさせたばかりの人であれ、将来に希望を持てず、人生に満足できずに暮らし、強い欲求も、確信も、目的も持てずに生きているのを見てきました。 そこで、読者の方々の心に希望の炎をともす「着火マシン」となる本を作ろうと私は決意しました。 本の中で、確実な成功への行動法則を示します。あなたの生きる場所で、もっとも尊敬され、信用され、賞賛され、重要な存在になる方法を教えます。 毎日が楽しくて、待ちきれなくて、そんな日々をあなたは経験することになるでしょう。(「はじめに」より抜粋) フォーブス誌で全米トップ5の経営コンサルタントに選出されたマーケティングの巨匠、ジェイ・エイブラハムの新著を米国よりも早く日本で発刊! 『7つの習慣』のコヴィー博士が「最も偉大なビジネスとマーケティングマインドを持つ人物」と評した男の成功哲学を1冊に。

 

第1章 あなたの人生をコントロールするのは誰か

第2章 成功者は皆、「他者」から学ぶ

第3章 あなたのいちばんの味方は、あなた自身

第4章 なぜ、あなたは働くのか―今日すべき3つのことを考える

第5章 「問題解決力」が人生を好転させる

第6章 ビジネスを突き動かす「基本原理」―なぜ、いとも簡単に売上が伸びるのか

第7章 マーケティングは死んだ

第8章 善なる経営 エピローグ 気高く生きる