本棚

本や映画の情報サイト

営業マンは「お願い」するな!:加賀田晃 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0035

 

20代 女性

 

営業の仕事をしていてなかなかうまくいかない時に上司に進められ読んだ本です。営業とは、自分がよいと信じた物を、相手のために、断りきれない状態にして、売ってあげる、誘導の芸術である。という定義から始まります。そして、読み進めていくと私の人生では考えられなかった物の見方。考え方が詰まっていた本でした。営業に対して自分の仕事なのにいい印象があまりなく、自信を失っていた私にとっては本当に衝撃で救われた本でした。

 

 

 

本書は「契約率99%」という驚異の記録を誇った「営業の神様」が語る、どんなものでも、即決させる営業方法を説いたものです。 世の中の多くの営業マンは、商品をお客に「買ってもらう」という態度になっています。 しかし著者の加賀田先生は、本来営業とは「自分がよいと信じた物を相手のために断りきれない状態にして売ってあげる誘導の芸術である」と定義しています。 お客のために「売ってあげる」営業マン、お客から感謝される営業マンになるための考え方、テクニック、セオリーが満載の一冊です!

 

第1章 営業とは「売ってあげる」仕事である――哲学編

第2章 即決させる営業――セオリー編

第3章 抵抗は真に受けるな――抵抗切り返し編

第4章 相手を意のままにあやつる――極意編