本棚

本や映画の情報サイト

人間は目先の利益を優先してしまう性質があるからです。 - 本で出会った素敵な言葉 vol.0170

 

【投稿者】

20代 男性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

人間は目先の利益を優先してしまう性質があるからです。

 

【タイトル・著者】

髙橋フミアキ「ネットで年1000万円稼ぐ!「言葉」を「お金」に変える文章術」

 

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

まず第一に非常に納得させられたからです。私自身、後のことは考えず、目先の利益を優先してしまう性格だった為、この一文は深く心に突き刺さりました。 この文章を読み、私は後後のことをしっかりと考えるようになり、目先の利益を優先してしまう性格を直そうと努力しました。初めは性格ですから、なかなか直せずにいましたが、今では物事をしっかりと判断し、目の前の魚に飛びつくことは無くなりました。この文章を心にとどめておくことで、一風変わった自分を再発見できるようになったような気がします。

【本の内容】

**************************************
ネットで年1000万円稼ぐ!
お金になる文章作成テクニック
**************************************
【文章術で累計30万部突破!】

★ビジネスは文章力が9割!
【お金になる文章の3原則】
①数字を入れろ!
②驚きを入れろ!
③ベネフィットを入れろ!

★文章力があればビジネスはうまくいく!
◎お客様の心を一瞬でつかむキャッチコピー3つのセオリー
◎これが入ってないとお客様がスルーしてしまう3つの要素
◎お客様の共感が一瞬で崩れる3つの言葉は使わない!

【こんな方にオススメです!】
◎いくら宣伝しても反応がなく、お客様が集まらない人
◎店頭POPやチラシも含め、広告文章をつくるのが苦手な人
◎インターネットを使った商売で最初から成功したい人

★「3つの要素」で文章力は驚くほど上達する!
第1章 なぜ文章力があればビジネスがうまくいくのか?
第2章 文章力がなくて失敗した起業家たち
第3章 お客様の共感を得るための文章術
第4章 見出しに使えるキャッチコピー術
第5章 これだけは外せない3つの文章テクニック
第6章 少し長めの文章を書くときの文章テクニック