本棚

本や映画の情報サイト

人生の中で起きることは、すべて「学び」であり、そこから教えを得たものは「不幸」ではなく、「成長」していくきっかけをつかむのです - 本で出会った素敵な言葉 vol.0142

 

【投稿者】

30代 女性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

人生の中で起きることは、すべて「学び」であり、そこから教えを得たものは「不幸」ではなく、「成長」していくきっかけをつかむのです。

 

【タイトル・著者】

ワタナベ薫「自分を変えるレッスン」

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

自分にとっていろんなことが試練として訪れますが、それは全て自分のために起こっていることだということがわかりました。全て起こることは必然。自分にとって必要なことだから自分の身に起こっているんだとすっと自分に入ってきました。それは、自分にとって超えられないと思っていたのですが、実は超えられるもので。それを諦めてしまうのか自分の身にしていくのかで大きく分かれるんだと考えさせられました。自分の考えを変えてくれたフレーズです。

【本の内容】

◎変化し続ける女性は美しい。


あなたのまわりには、ハッとするほど「魅力的な人」はいませんか?
この本は、今までどうしても自分の殻を破れなかった人が「生まれ変わる」ための本です。

○シンデレラにならう「運に愛される人」の法則
○「肌」は衰えても「魅力」は衰えない
○自分で決断すれば自信は戻ってくる
○苦しくならない失恋の仕方
○「表情」から性格を変える脳のコントロール法
○セルフイメージを変える3つのステップ
○寝起きに鏡を見てはダメ!
○人を悪く言う人に美人がいないワケ
○1日5分の行動は1年で30時間になる
○リラックス時間こそ「自分の限界」を伸ばす
○絶対守れる「自分との約束」

本書は、心とビジュアルの両方からのアプローチで、あなたを「理想の自分」に導きます。
これまでに自己改革にのぞみ、何度も挫折した人にこそ、手に取ってほしい1冊です。