本棚

本や映画の情報サイト

悲しい事や辛い事があっても、そこに笑いの要素を見つけ出して思いっきり笑い飛ばす。そしてとりあえず前進していく。それが俺とチャームのやり方だ。 - 本で出会った素敵な言葉 vol.00063

 

【投稿者】

40代 女性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

悲しい事や辛い事があっても、そこに笑いの要素を見つけ出して思いっきり笑い飛ばす。そしてとりあえず前進していく。それが俺とチャームのやり方だ。

 

【タイトル・著者】

ゲッツ板谷「やっぱし板谷バカ三代」

 

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

自分自身も悩みがあったり悲しい事があってもそれで死ぬわけじゃないし、メソメソ落ち込んでもまるで建設的じゃないという考えで、どんなつらい事も笑いとばせる人間でいたいと思っていました。この文はまさに自分の事を言っているようだなと思って感動しました。そして、笑う事は悲しむ事より人にパワーを与えるものだと思います。時にはシニカルな物の見方になってしまう事もあるかもしれませんが、どんな事にも必ず笑いの要素を見つける事は大事だと思います。笑うだけ笑ったら前進する、とてもパワーのある人の言葉でそこも大好きな理由です。

【本の内容】

最強最笑のバカ家族、板谷家が帰ってきた!バカの「黒帯」たちが繰り広げる笑撃のバカ合戦は更にパワーアップ!だが、親父・ケンちゃんが火炎放射器で母屋を全焼させても(実話)ビクともしなかった板谷家に史上最大の危機が襲いかかり…。日本国民を震撼させた伝説の名著『板谷バカ三代』の続編が登場!超豪華著名人が参戦した文庫オリジナル企画「ゲッツちゃんへの70の質問」は必読。