本棚

本や映画の情報サイト

人ラブ!!俺は人間が大好きだ!愛してる!だからこそ、人間の方も俺を愛するべきだよねぇ… - 本で出会った素敵な言葉 vol.00012

 

【投稿者】

20代 男性

【本で出会った素敵な言葉・好きな一節・感動した一文】

「人ラブ!!俺は人間が大好きだ!愛してる!だからこそ、人間の方も俺を愛するべきだよねぇ…」

 

【タイトル・著者】

「デュラララ!!」

 

【その言葉が好きな理由・感動した理由】

折原臨也のセリフの中で一番印象に残っています。俺は人間を愛している、だから人間も俺を愛すべき、この考え方はかなり身勝手です。しかしこれこそが臨也という人間の本質を表しているセリフだと思うのです。 恐らく臨也は愛したいのではなく愛されたいタイプの人間だと思うのです。だからこそいろんな人間にちょっかいをかけているのでしょう。でも臨也は悪意の種をばら撒くような奴なので、愛している人間からは基本的に嫌われているんですよね。そんな臨也の想いが詰まっているので、私は好きなセリフなのです。

【本の内容】

東京・池袋。非日常に憧れる気弱な少年・帝人。彼はこの街で様々な出逢いを体験する。天真爛漫なストーカー少女・魔に魅せられた高校生・引き籠りの天才闇医者・快楽主義の情報屋・池袋最強の男、そして…漆黒のバイクを操る“首無しライダー”!?