本棚

本や映画の情報サイト

ペッパー警部:ピンクレディ - 人生で初めて買った曲vol.0100

 

【人生で初めて買った曲】

ピンクレディ「ペッパー警部」

【投稿者】

50代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

あの頃は、正直、あまり歌がうまくなくて可愛いだけの庶民派のアイドルはいたけれど、ピンクレディのように踊ってくれるアイドルはいなかったので、小学生の私には衝撃的でした。振り付けを全部覚えて友達と一緒にステージごっこをしたものです。レコードはそのために必要でしたが、自分でも歌より踊りが見たいのにって思っていました。ビデオも出てない時代でしたからね。今思うとのちに出てくるマイケル・ジャクソンなどと比べてお粗末としか言いようのない振りつけでしたが、ああいうものが全くなかったところが日本の伝統美だったと思います。日本舞踊など、今見ても着物やセットにばかり目が行ってしまいますしw

【音楽】