読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

ね、がんばるよ:KinKi Kids - 人生で初めて買った曲vol.0097

 

【人生で初めて買った曲】

KinKi Kids「ね、がんばるよ」

【投稿者】

20代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

始めてCDを買ったのは、中学2年生の時でした。 当時ファンだったKinKi Kidsがお正月明けの頃に新譜を出したので、お年玉を握りしめて最寄りのCDショップに向かいました。初回限定盤と通常盤を販売していたのですが、中学生にとって数百円高い初回限定盤には手が届かず。後ろ髪を惹かれながらも、通常盤を購入しました。 帰宅後買ったCDをまじまじと眺めて、慎重にシワにならないようにフィルムを剥がして、しばらくはそのフィルムも大切に保管していました。 CDの表題曲はラジオで事前に聴いていたので新鮮味はありませんでしたが、続けてカップリングを聴いた時には「あぁ、CDを買ったんだ」とじ〜んと心に染みたことを覚えています。

【音楽】