読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

うしろ指さされ組:うしろ指さされ組 - 人生で初めて買った曲vol.0094

 

【人生で初めて買った曲】

うしろ指さされ組「うしろ指さされ組」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

私が中学一年生になり、お小遣いを貯めて初めて買ったレコードが、うしろ指さされ組の同タイトルです。当時というば、おニャンコクラブ全盛期で、おニャンコクラブ全体でのレコードデビューから、ソロ、デュオ、トリオと様々形態でのデビューがされていました。私はハイスクール奇面組というアニメが好きで、その主題歌がこよ曲でした。振り付けから歌詞も覚えて真似して、友達と楽しませてもらいました。レコードは今でも大切に保管してあります。

【音楽】