本棚

本や映画の情報サイト

名前をつけてやる:スピッツ - 人生で初めて買った曲vol.0092

 

【人生で初めて買った曲】

スピッツ「名前をつけてやる」

【投稿者】

20代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

ずっと好きだったスピッツですが、レンタルCDばかりでちゃんと買ったことはありませんでした。最近タワレコで、2枚買ったら安くなるようなキャンペーンをしていて、友達と利用したときに購入しました。アルバム「名前をつけてやる」には、スピッツのターニングポイントともなった「恋のうた」という曲が入っていて、YouTube などでは聞いたことがあるのですが、CD版は初めて聞きました。自分のCDということも含めて、特別な一枚になりました。

【音楽】